2004年12月20日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 2630 count

アーケード、レベル3クリア & 避けまくるアーケードX-02攻略法

Written By: トーノZERO連絡先

 アーケード、レベル3をクリアしました。

 RANK SSでした。SSSには僅かに届きませんでした。

アーケードX-02攻略法 §

 アーケードの最終エリアはどのレベルでも同じ場所になるようですが、出現する敵が違います。

 最終段階でX-02が登場する点も同じようですが、機数や機動に差があるようです。

 レベル1では4機だったような気がしますが、レベル3では6機でした。

 さて、レベル3のX-02は、レベル1~2と違って激しい機動でミサイルを回避してくれるような気がします。これのおかげで、一度はミサイルが尽きそうになりましたが、攻略法を発見し、リトライすることなく、多数のミサイルを余らせながらクリアできました。

 で、その攻略法ですが。

 ずばり、至近距離まで接近してからミサイルを撃て!、というものです。

 距離が200~300ぐらい、あるいはもっと近い状態まで接近してから撃ちます。ロックオンできている状態であっても、距離があると避けられます。ひたすら粘って近づきます。

 近距離で後ろを取るには、減速勝負に競り勝つと良いように思います。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §